お知らせ

4月からのレッスン運営に関する変更点とお願い

いつも当教室のレッスンにご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 4月より、レッスンの運営方法を一部変更いたします。下記の内容をご確認ください。

毎月のレッスン達成ポイントですが、これまでの保護者様へのポイント付与に加え、4月からは生徒さん自身のレッスンカードにもシールを貼れるようにします。 毎月のレッスン回数に応じて楽しく取り組める仕組みにしていきます。

生徒さんの集中力を維持するため、付き添い中の保護者様およびご家族の方によるスマートフォンやゲーム機等の使用は、原則禁止とさせていただきます。 緊急時を除き、やむを得ず使用される場合は、恐れ入りますがレッスン室の外でお願いいたします。

付き添われる保護者様は、お子様がルールを守り集中できるよう、適切な監督をお願いします。 保護者様の注意を引こうとしてレッスンが成立しない場合や、お子様の自立を促す必要があると判断した場合は「保護者様分離(お一人での受講)」に切り替えさせていただきます。 また、ご兄弟のレッスン時もお一人ずつ入室する形にさせていただくことがあります。

今後のレッスン予約はエキテンwebのみの受付となります。 サイト内に電話マークが表示されていますが、こちらは初めての方専用の窓口です。在籍生徒様のご予約は電話ではお受けできませんので、ご注意ください。